ただの野球好きな人のブログ

野球が好きな人の為に野球好きな人が見てほしい、知っては欲しい情報を発信するブログです。

読売ジャイアンツ 3分でわかる増田大輝の魅力 増田大輝をスタメンで使ってくれ!!

f:id:basedall0609:20190505002029j:image初めまして。巨人ファンの野球が好きな人です。3分わかる

 

巨人増田大輝という選手を皆さん知っているでしょうか?このブログを閲覧していただいたならご存知な方も多いと思いますが、軽くプロフィールをご紹介します。

読売ジャイアンツ63番増田大輝

出身 徳島県 徳島市

生年月日 1993年 7月29日 25歳

身長 172cm

体重 68kg

右投げ右打ち

内野手

2015年育成ドラフト1位 四国アイランドリーグ徳島

高校卒業後近畿大会に入学するも中退し、とび職に半年間ついたが、高校のコーチの勧めで四国アイランドリーグのトライアウトを受験し徳島インディゴソックスから3位指名を受け入団をした。2年間を徳島でプレーし2017年7月に支配下登録された俊足攻守の内外野をこなすユーティリティプレーヤー

簡単にプロフィールを僕なりにまとめてみました。長々とすいませんそれでは本題に入ります。

開幕から好調だった吉川尚輝選手が怪我でチームを離脱している現在セカンドが空いています。今このチーム状況で増田大輝を推します。

増田大輝選手をなぜスタメンに推すのかその理由は3つです。

○守備の堅実さ

○選球眼と粘り強さ

○走塁 盗塁能力の高さ

まずは守備の堅実さからお話していきます。ファームではセカンドを主に守っていました。35試合に出場し失策が2

セカンドに守備の堅実さ柔らかなグラブ捌きは吉川尚輝選手に匹敵する守備だと思います。

セカンドだけではなくショート、サード、外野を守れるユーティリティ性があります。

プロ初出場を果たした甲子園での試合ではショートの守備につき強肩を披露しまたよね〜

守備の堅実さからは少し脱線してお話ししてしまったのですが、ユーティリティ性も兼ね備えている選手です。

セカンドで出場して外野の守備固めに回ったり坂本勇人選手が休養でベンチに下がったらそのままショートに回ったらなんかも可能です。

 

次に選球眼と粘り強さです。2019年度では出塁率驚異の5割6厘90打席に立って19四球と、どれも驚異の数字を二軍で残し一軍に上がってきました。その出塁する能力は一軍でも発揮しています。

一軍では5打席立っているのですが(5月4日現在)3打席出塁しています。

凡退に倒れてしまった打席でも最低でも5球を投げさせカットで粘り凡退になっておりなかなか内容もいい凡退の仕方だと考えています。

広島フランスア投手での対決では153キロのボールをカットできる能力を持っております。

最後に走塁盗塁能力の高さです。この走塁のうまさは一軍に来てからも見せてくれています。膨らみが少なく早いベースランニングは見てて美しいですね。

そして盗塁も非常に上手い選手です。フォームでは11盗塁を決めています。

 

まとめ

どうでしょうか増田大輝選手の魅力は伝わったでしょうか???

俊足攻守のユーティリティ選手の増田選手名前だけでも覚えていってください。

最後まで見ていただきありがとうございました。こんな文章書く能力がない人がこれからもダラダラ書くんで時間あったらまた見て下さ〜い